バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

ペア・フリーダンスの醍醐味

 

ペアダンスのフリースタイルってとてもクリエイティブですよね。

相手のレベルや癖を見ながら、動きを組み立てていく。曲にも、相手にも、自分のレベルや体調、直近のレッスンで習った内容などにも影響されるから、二度と同じダンスは踊れない。同じ相手であっても、日によってまったく化学反応に違う結果がでる。この人とは結構楽しく踊れたなーとおもっても、後日おどるとイマイチだったり。逆もしかり。時々、自分や相手の実力以上の化学反応がおきたりします。私はこれをバチャータ神・サルサ神が降りてきたといっています笑

フリーっていつまでも未完成だからこそ、いつまでも究極を求めて楽しめるものだと思います。

 

ということで、私はこれからもたくさんの良い化学反応を起こせるように、フリースタイル、楽しんでいきます!