バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

cha cha & kizomba

キゾンバ、Improver class にでました。

今回のインストラクターはアフリカ人なんだけど、キゾンバは、足からムーブが始まり、パートナーはそれを読み取るといいます。かつ、コネクションはお腹なんだと。。

 

ビギナークラスのときは、違うインストラクターに、キゾンバは胸と胸のコネクションだ!と教えられました。一体何を信じればいいんだ。。。。

 

と昔なら思ったと思います。でもいまはどーでもいいかという感じです笑

こんなのは数こなさないと、一体何がそのダンスに適したコネクションとフレームわからないはずなので、雰囲気でがんばってます。

 

 

チャチャもimprover class でました。

驚異的なむずかしさでした、笑

ハマりポイントはいろいろあるけど、まず、1 のステップが左足を後ろに出すところから違和感ありすぎます。油断してると、サルサの1になる。あとは、チャチャステップが必ず挿入されるので、少しでも複雑なフットワークしてるときには絡まる。

 

なんだか、サルサを始めた最初の数ヶ月を思い出しました。全然思うようにならない。。

そして、まだ、チャチャが面白いのか、面白くなってくのか、焦がれるほどソーシャル行きたくなる日がくるのかも分からないけど、しばらくゆるーく続けたいですね。バチャータも最初の頃は全く楽しさが分からず当時はサルサの方が好きだったんですよね。

 

人生は、何がきっかけで感じ方が変わるかはわからない。なので、いろいろ試してみるしかないですね。

 

 

Venue C でした。

 

 

チャチャってまた少し流行りが回帰してる?

最近チャチャが以前よりかかったり、教えてくれる場所が増えてます。