バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue C

 

cha cha の変な動き(カウント1で左足から後ろに下がる)とか、チャチャステップがはいる(←あたりまえ)とかに慣れてきました。シャインの練習以外のペアワークはそれなりにできるようになってきました。ちなみにシャインはやばいです。カウント1が右足から前にでるので、ペアワークとずれてます。酷すぎ。

 

kizomba 、男性が今回私とインストラクター以外おらず、女性二人を連結させて動きを伝える練習しました。なにをいってるか分からないと思いますが、私も意味わかりませんでした笑 私の前に女性、その女性の後ろにも女性。この状態でちゃんとコネクションをつくって練習しました。内容は普通ですね。バチャータばっか踊ってるので、kizonba / chacha は時間なくて復習すらしてないんですが、kizombaはテンポがスローなのでまあまあなんとかなってます。ビギナー相当ですし。 cha cha は結構早いけど、コンセプトはサルサぽくて異次元ではないのでぼちぼちやれてます。

 

レッスン後はエリナのバースデーダンスでした。

この日がまさに誕生日らしく、例のトラディショナルな囲むやつやったんです。曲はPrince RoyceShakira の、De javu です。みんな大好き過ぎるBachata ですね。誕生日感はゼロの曲ですが。

 

男性陣が順に踊っていきます。バチャータメインの日じゃないのに、やっぱりキゾンバやcha cha なんかを踊る人たちはバチャータも踊れる人が多いわけで、みんな上手くて見応えがありましたね!私ももちろん参戦しました。エリナのバチャータは初めてみたけど、中級レベルくらいだったので、そのくらいの人がちゃんとフォローできる内容かつ、一番ダイナミックで見栄えのする動きでつないでキゾンバフュージョンできめる感じです。体の重心を全部自分の方に寄せて、側面からもたれかかってもらうタイプのムーブですね。ここまでのルーチーンが綺麗にきまって(わりと簡単なんですが)、一番喚声があがってました。エリナも満足げ。パートナーになった人が楽しそうに踊ってくれるのがやっぱり嬉しですね!

 

サルサもありました。クリスティーナと、あと名前きいてないこと結構たのしく踊れました。サルサもたまに踊るとやっぱり楽しいなーってなりますね。

 

節操なくてすみません笑