バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue L

 

行きました。

 

ここはフロアが分かれていて、キゾンバとバチャータやってます。バチャータな気分だったので前半後半ともにバチャータにしました。前半はドミニカン、インターミディ。後半はセンシュアル、アドバンスド。

 

ドミニカンは中級クラスでやっぱりちょうどいいですね。ところどころ簡単すぎに思えてしまうけど、ドミニカンは過去に避けていたので、基礎が疎かにになってるとのろがあります。

 

センシュアルは難しすぎず、簡単すぎずで楽しくレッスンできましたね。

 

この日は、ダンススクールの同窓生達が偶然Venue Lに揃ってて、

めっちゃー久しぶりー、どうしてた?

オーストラリア遊びいっててしばらく踊ってなかった!やばい!

 

みたいな会話が繰り広げられてて和気あいあいな感じでした。

 

ソーシャルも楽しかったですね。先日Venue Sで習ったムーブを始めてソーシャルで使ってみて、ちゃんとワークしたことに驚きました。パートナーもなにこれー楽しいってびっくりしてました笑 後ろからのちょいダイナミックなやつです(←語彙力)。

 

後ろ下がって捻ってプリパレーション、重心浮かせる、キック的な動作、右足ステップ抜かす、左足でタップして基本に戻る、みたいな、全然わからんね。笑

 

 

 

 

最近、サルサ踊る回数がめっきり減っちゃいました。時間は有限だからしかたないね。