バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

(曲紹介)Vicky Corbacho - Imagínate

バチャータ好きで、Vicky の曲を聴いたことがない人はいないでしょう!

数々の名曲がある中で、このImaginateは、B級扱いされている気がするので、改めて紹介。

よくきくと非常に高い完成度で、しかも楽しく踊れることに気がつくと思います。

www.youtube.com

 

そして、Vickyといえば、Carlos Espinosa y M Angeles。

PVにもでてくる人たちですね!

ところどころやたらと高度な技が組み込まれててやばいです。

それにこの二人は、すごくスペースつかって、ダイナミックに踊りますね。

世にはばかる、コンパクトに踊れ論はほんとどうかと思う。

隣の人に当たらないようにというのもわかる。

ダイナミックすぎると、歩幅が男性より小さい女性は、ついていくのに無理がかかるというのもわかる。

だから、女性に負担がかからない範囲を見つけ、その中でダイナミックに踊ることでいいじゃないでしょうか。テンション、フレーム、スタイリング、それらを最大限に楽しむには、やっぱりある程度のスペースは必要だと思う。

そうすると、どうしても人口密度が高くなりすぎないところに足が運んじゃうんですよね。

www.youtube.com

 

さらに、Te he Mentido を踊るCarlos 先生もご覧ください。 

 

www.youtube.com