バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Kizomba 一区切り

 

インプルーバコースの1ヶ月のメニューが終わりました。もう1ヶ月インプルーバコースをやる必要はありますが、なんとか覚えたてのムーブをリンクアップして踊ることができるようになりました。キゾンバ、目をつぶって踊ってる人達の気持ちが少しわかりました。キゾンバは音に身を任せながら、コネクションを感じて踊るのが楽しいんですね。キゾンバは音楽がいいね。

 

 

チャチャは、結構チャチャ独特のリズムになれてきまきた。ベースの動きはサルサと同じなので、それなりに踊れるようになりそうです。チャチャがすごく面白いかはまだわかりません。けど、面白くはある。ここからどんな世界が広がるのかに期待してます。

 

ただ、やっぱり根本的にコンセプトが違うダンスが覚えて楽しい気はしますね。その意味では、タンゴは楽しそうな気もします。やったことないけど。

 

 

ソーシャルは二曲だけ。チャチャをフランシスカと、サルサをクリスティーナとおどりました。男性がやたら少ない状況だったので、帰るなオーラと視線を感じてた気がしますが、火がつくと踊り続けてしまって帰れなくなるので気にせず帰り支度。その後キゾンバ流れてたので、ちょっと初ソーシャル踊ってみたかったけど、そのまま帰りました。

 

 

 

 

 

 

フランシスカ。とろんとした目が特徴的なこ。金髪青い目のドイツ人。最初の頃は愛想なかったけど、最近よく一緒に踊るようになって、笑顔も見せてくれるようになりました。

 

Venue C でした。