バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

cha cha のステップでバチャータ

 

よくいくVenue P はなんとなく行かず、ほとんど行かないVenue G のレッスンにでました。

 

ドミニカンっぽいステップの練習だったのですが、チャチャのステップとリズムを多分に取り込んだものだったので新鮮でした。アクセント程度にチャチャすることはあるけど、そういうレベルではなくチャチャだらけ笑 結構たのしかったです。人数も6人くらいのグループで少なく、個人にフィードバックがもらえてそこは良かった。でも、、、ドミニカンな曲にのせて、こんなフレームとステップがワークする相手をソーシャルで偶然みつけるのは限りなく無理に近いなー。楽しいだけどね。

 

最近ドミニカンなレッスンも少し悪くないなーと思う自分がいます。あのステップをアクセントにつかえたら、やっぱりかっこいいんだよねー、と思う日も結構ある。でも、純粋なドミニカンな曲は元気すぎてやっぱり嫌いです、笑

 

 

偶然、以前同じダンスクラスにかよってたRobin をVenue G でみつけたので話ました。彼とはメンズスタイリングのサルサクラスで一緒でしたね。やっぱり、すぐやめる人はやめるけど、一度ダンスの魅力を理解してしまった人は長く続くみたいですね。途中で一時やめてもまたもどってくる人も多いみたい。

 

Nina、レッスンに二人しかいなかった女性の一人、笑

バチャータ、なかなか良くフォローしてもらえて、楽しかったですね。