バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue K

 

随分と久しぶりに来ました。ここは会場としてはかなりお気に入りですが、都合があわずなかなかこれないところです。

 

1st/2nd class ともにアドバンスにでました。1st class はゲストインストラクターが教えていたのですが、ムーブとムーブの接続が構造として悪い、つまり女性がついてこれなかったりびっくりするような接続になってました。あとは、本来よりも半分のカウントムーブを完結させようとするところがありました。ときに半分のカウントで修行するのはありだとおもうけど、カウントもずれてどこかで戻さないといけなくなるし、パートナーもびっくりするしで、あまりメリットはないでしょう。レッスン後のデモでも、ルーティンに無理があるので、女性側のインストラクターさえ戸惑った部分がみてとれたり、音楽との整合性がガチャガチャだったりしてて、そのへんのセミプロレベルの生徒のほうがうまいんじゃないかと思いましたw インストラクターは難しいんでしょうね。本人もうまくないといけないけど、それ以上に教える技術や、無理なく使いやすいルーティンを作り出さす技術が必要ですね。そう考えると、なかなかハードル高いですよね。教えるのは全く別の能力なので。2nd class は良かったです。

 

ソーシャルは、聴いたことないいい曲が大量にかかり、踊りたいし、曲名も調べたしのジレンマが多く起こりました。結局イントロから踊りたい誘惑にまけ一曲も調べられなかったw ソーシャル始まってからずっと踊り続けましたねww この会場は男性も女性もかなり人数が多くて、さらに場所も広いから良いのです。珍しく男性も女性も常に見ているだけの人がいるような会場です。普通はどちらかが売り切れて、片側が手持ち無沙汰に見ている構図が多いんですけどね。男女余ってるのに、なぜ見ているだけの男性がいるのかわたしには謎すぎる。いや、、、私もキゾンバだと地蔵化するんだけどw 他人には厳しいのです。

休憩したかったり、なにかを観察するために見てるのならいいけれど、踊りたいのに誘えなくて立ってるのは本当にもったいないと思います。時間=命は有限だし、次の曲までまってても恐らく女性側からは誘ってきてくれないよ。たまにはあるけどねw 

 

なかなか楽しく踊れました。

仲の良いAlexis , おっさんのAlex、Ali、Mohammed、Rini、クレオパトラ、背の高い体格がっしりしてるけど上手い子、美人のKate、クレオパトラ、声がやたらと低いDanaなどなど、友人や知った顔が沢山きてましたね。