バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue t

 

少し遅めの仕事終わりにVenue t 行きました。1st class はミスって、Bachata class x 1のみでました。ドミニカンのレッスンでしたが、トリプルステップの練習でした。めっちゃ苦手ですw

 

ソーシャルから、約束どおり仲いい子が来てくれたので、基本的にその子とばっか踊ってましたw 最近ならったムーブでまだモノになっていないものを軒並み練習させてもらいました。普通に踊るセッションも挟んでだけど、合計1時間以上ブレイクダウンから初めて練習させてくれて本当にこの子はありがたい。そして彼女自身もそこから学んでいるのですが、覚えるのが早いから見てて楽しい。

普段は照れるのでやらないのですが、この子と普通に踊るときは、自然とこめかみたあたりでもコネクションを作ってしまいます。バチャータの目指すところは、音楽の一体化と、2人が1つになることだと思うけど、このことは結構きもちよくおどれるのですよね。よくいう相性というやつです。

 

他の人たちとも一回ずつくらい踊りました。今回のVenue t は珍しく人が沢山きててよかったですねー。クローズ前には相変わらずスカスカになってて、私ともう一ペアしかいなくなってたけどw 広く踊れるのは良いことです。いくら上達していっても、コンパクトに踊るのが良いという風潮は好きではないままです。どの広さで踊るかは時と場合によりますよね。

 

ケイリーンがバースデーでした。例の輪になるやつやりました。珍しく輪の中に参加しました。ケイリーンも楽しく踊ってくれて、かつ、全部のムーブを綺麗に受け切ってくれました。素晴らしい。いろいろ楽しい日でした。良かったですね!