バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue L

 

ブランク埋めに来ました。

いろいろ確執もあったインストラクターとも仲良くなり、やっとBroと呼んでもらえるようになりましたw

 

レッスンは今回のムーブ自体はそんなに難しくものでもありませんでしたが、スタイリングが結構かっこよくて気に入りました。ほどよい難易度で楽しくレッスンでれました。両手ホールドのインサイドハーフターンからの、途切れずボディロールx2 に移行するムーブは普段使わないのもあり、ソーシャルではなかなかリードが難し気がしました。今度レッスン受けなかった誰かと踊るときに、試しに使ってみよう。

 

ソーシャルが今回はかなり楽しくて、帰るまで踊りっぱなしでした。久しぶりのMadge やアレックス、トニーなどとも再開しました。Madge とは結構相性がよいので今回も二回踊ってしまいました。帰り際に、めっちゃよかったーってテキスト来ましたw こちらこそ。リーダー冥利につきます。よかったですね。

 

あとは名前わからないのですが、昔よく行っていたVenue D で相性よくてよくサルサを一緒に踊ってた女性と久しぶりに会いました。彼女はバチャータはあまりうまくなかったのですが、サルサが抜群に上手かった記憶があります。しかし今回、半年ぶりくらいバチャータ踊ったら、すごくうまくなってて、綺麗にフォローしてくれました。女性は上手くなるの早いね。彼女的にもかなり相性よく踊れた手応えを感じたみたいで、踊り終わったあとうっとりしてました。気のせいかもww でもたまに自分でも楽しく没頭して踊れた時って、相手も同じ気持ちみたいですよね。表情や、その後一言フィードバックでもわかる!

気がするw

 

あとは、シェリルにリードもっと優しくしてね。女の子によって力を変えないとダメだよと言われました。おっしゃる通り。昔はいろんな人からリードが弱すぎと言われ続けた私は、最近逆になってきてるようです。クリアなリードをしつつも、優しく。この両立がなかなか難しいんですよね。相手によって変えないといけないし。

 

ということで、3勝1負的な感じでしたが、少しリハビリできました。