バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue L

友人として仲の良いインストラクターがゲストで教えるとのことで、センシュアルのクラスから出ました。内容はまあまあでしたw 最近、お気に入りのインスト以外のレッスンって暇つぶし以外に意味がない気もしてきました。もちろんステップ踏んでるだけで、体にバチャータが馴染んでいくので無意味ではないのですが、得られるものが少ないかな。

 

好きなインストラクターの、上手に教えてもらったかっこいいムーブは時間をかけて繰り返し練習する価値があります。でもどうでもいいムーブや、接続の悪いルーティンは結局ビデオとっても自分がソーシャルで使うことはないんですよね。

 

練習したいことはたくさんあるから、ソーシャルになるべく沢山でたいですね。ソーシャルから参加してくる人たちの気持ちも分かります。

今回のソーシャルも1時間ちょいくらいだけど集中して楽しみました。全曲踊りました。もはや最近、前奏から踊ることに夢中で、かつ、次の曲がかかったら、ありがとーやハグだけで、タイミング逃さないようすぐ別の人誘いにいってしまうので名前すら聞いてませんw 聞いてませんが赤いドレスの子めちゃうまかったなー。全部のセンシュアルムーブを綺麗に拾って、かつ、増幅させて、スタイリング付きでフォローしてくれました。通じるものがあったのか、踊り終わったとに、とっても笑顔でむぎぎゅーって感じでハグしてくれましたw よかったですね。上手い子も、初級の子も、みんな楽しんでもらえた気がします。1時間だと10曲くらいですかね。その程度で、かなり汗かいちゃいました。夏のソーシャルはサウナみたいでちょっと辛いね。

 

 

 

そうそう、ソーシャルで、私の大好きな

Perdoname - Mau y Ricky (Bachata Remix)がかかりました。久しぶりにこの曲で踊れました。ナイスJD!