バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue G

ここのレッスンは好きなので、なんとか最初のクラスから参加しました。が、女性側のインストラクターが夏休みとのことで、わたしのクラスは男性インストラクターのみ。オープンクラスの適当なとこですね。インストラクターは男女そろってるときと、片方しかいないとにでレッスンの品質がかなり変わります。ほんと、今日は誰がどのクラスを何人で教えますとか事前告知して欲しい。そしたら行かないからw

 

とはいえ、まがりなりにもアドバンスクラスなので、生徒の女性も(インストラクターとは雲泥の差だけれど)うまい子も結構いて、上手な女性たちが男性インストラクターのペアになりながら、レッスンは進みました。結果としては、結構チャレンジングかつ、カッコいいムーブで、そんな悪くなかったです(おいw)

 

レッスン後は、ワンピースとは関係ないサンジがまた練習しようと誘ってくれたので、ソーシャルに参加する前に何回か復習して、ソーシャルでも音楽と合わせて今回のレッスン内容を練習できました。サルサも3曲踊りましたね。以前とくらべると最近めっきりサルサ踊らなくなったけど、不思議と下手にもなっていかないもんですね。ルーティンとしての動き自体は忘れちゃうこともあるけれど、テンションやタイミング、スタイリングみたいな部分で、以前よりうまくさえなっているような気もします。バチャータのおかげかもですね。