バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue C

 

夏休みを空けでクローズしてたVenue C が今月からまた再開しました。

 

いよいよ長いプロジェクトの仕事が佳境にはいってきていて、

いつもは2日間(per week)で8 class のパッケージを買っているのですが

無理なので、bachata のみ1 class で参加することにしました。

サルサもキゾンバもやってる暇ないので、もーしばらく無期限お休みですw

 

バチャータすらもうしばらくすると踊れない時期がくるので

いまのうちにバチャータだけでも踊りダメしておかないと・笑

 

 

Venue Cは一番思い出深い。長くいたし、何より始まりの場所でもあります。

バチャータクラスが始まる前に時間をつぶしていると

だんだんと見知った顔があつまってきて、おーひさしぶりホリデーどーだったー?なんて会話が始まります。

今回は少し早めについて時間があったので、同じように早くついたBlarina と軽く1曲踊りました。インストラクターがそれを見てたみたいで、いいダンスだった!ってフィードバックしてきてくれました。私のムーブって、かなりいろんな人たちのレッスンの影響をうけていて、ムーブ毎に個性的な特徴がうけつがれているものがあるのですが、インストラクターはそれを見抜いたようで、あのムーブ教えたのは誰それのやつだろー、このムーブはたぶんあのインストだよな?みたいな感じで、実演しつつ、教えてくれたインスト当てをしてきましたw ムーブとともに4人くらいは名前当てられましたね。さすがに、バチャータ好きは違う。同じ街のインストラクターのことをよく知っていらっしゃる。

 

クラスもなかなかよかったです。

カウント4からの基本センシュアルムーブで、5-8までの間に、私からみて右側→左→右に体を傾けつつ重心移動させながら、頭を一番最後についてこさせるようなやつがありますよね。この説明じゃわからないですねw いいたいのは、よくある基礎ムーブのそこからの繋ぎのなかなかいいムーブを教えてもらいました。基本のもととなるムーブからはいって、さらにそこかで1-8 x2 までカウント消費する全部センシュアルがきれに繋がるルーティンでした。次回以降のソーシャルで、クラスにでてない相手にどのくらいうまくかかるか今度検証しないと。

 

ソーシャルも楽しかったです。短かったけど。同じアドバンスクラスで、金髪長身のモデルみたいなレベッカが今月から復帰してたので、バチャータ二回踊りましたw 一人の男性にめっちゃみられてたけどなんだったんだろう。とりあえず、楽しく踊っているところを存分に見てもらいました・笑 今回も楽しかったですね。しかし、さすがに眠いな。