バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue K

2レッスンとりました。

今回はガニ股が気になるインストラクターのクラスでしたw

ムーブ自体はそんな悪くなかった気がします。

 

ソーシャルは久しぶりに満足いく時間踊れました。

3時間くらい休まず踊ると満足できますねw

 

ここ、吹き抜けになってて、1Fでも2Fでも踊れる

ちょっとかっこいい会場なんですよね。

1Fはすごい人口密度でしたが2Fはすいてて、1Fでスカウトして2Fにつれこんでw踊ってました。ほぼほぼスカウトで外さず、上手目の子ばかり誘えたので、90%くらいの曲でいい感じに踊れました。

 

しかし知り合いが多くなりすぎて最近危機感を感じてます。

どこに行っても知り合いばかりになって来てしまった。

あと、あの子はたしか羊系の匂いがする子だ、とか、変な形で記憶にのこってる人も増えてきましたw バチャータ人口は私の住んでる街だけで入れ替わりつつも常に1000人くらいはいるはずだけど、結局長く続く人はその一部だから、300人くらいが固有層かなーと思ってます。何年もいろんな会場に顔だしてたら、そしゃ顔見知りも増えますね。ダンスしながら、ふと横みるといつのまにか友達が踊ってて、おー久しぶり、をやりながら踊る日々w

 

あと、今回は失礼なことをしました。

イントロ部はじまってすぐに女子さそって踊り始めたのですが

はじめての曲で、ちょっと聴いてみるといい曲だったので

(もちろんごめんね!っていってからやってます)ダンスの途中でshazamしましたw

片手で踊ったのとっても久しぶりだったのですが、

随分片手でベーシックいれずに連続リードできる時間が増えていることに気が付きました。というか、気が付きましたが、センシュアル系ムーブって、Moderna よりも圧倒的に片手で十分なケースが多いですね。そもそもコネクションが1箇所でもあればリードできるものがある上に、片手使わなくても太もも部分や、胸や、側面、どこでも使えますね。あえて、なるべく少ないコネクションで、どこまでクリアなリードをできるのを突き進めていくのもよい練習になりそうです。

 

仲の良い女性ダンス友達何人とも踊れて、とっても満足。

同じく、男性ダンス友達何人ともキャッチアップでしたよかったですね。