バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue G

 

行きましたが、今回はお気に入りのインストラクターがお休みで、いつも真ん中のレベルのクラスを教えてるインストラクターがレッスンしてくれました。内容はまあまあで、どのムーブもたぶんソーシャルでつかうことはないかな、という感じ。

 

ただ、いくつかは、ずいぶん前にどこかのレッスンでやったことあるけど、ソーシャルで一度も使わないままになってたムーブをやったので、記憶とリフレッシュするという意味ではよかったかな。

 

一つは、カンパーナと同じ導入だけれど、3-4で戻らず、そのままパートナーの側面を超えていく感じ。パートナーの両手はウィンドミル系の動きをリード。これ普段使わないんですが、周りにスペースがしっかりあるときやら綺麗に見えていいかも。

 

二つ目はベリーロール(名付けは適当w)。ヒップロールでもチェストロールでもないです。これのフォローになれてる女性は少ない気がしますね。初心者にやると、手を払われる可能性すらありそう笑 

あとはミュージカリティの問題。ベリーロールがバチャータのリズムで綺麗にリードできて、ハマりそうな音楽が閃かないですね。あるのかなー。

 

ソーシャルはそこそこ楽しく踊れました。途中でお気に入りの子を発見。またソーシャルから参加してたみたいです、どこにでもいるなぁw フロアでまた会ったり別れたりしながら何曲か踊ってから、一緒に駅まで帰りました。