バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue G

多分今年いける最後のVenue G。

ここのインストラクターには最近の師匠の一人です(かってにそう思ってるw).

勝手に師匠とする相手も、時が経ち自分のレベルが変わるとともに推移していきます。

今はVenue Cと、Venue Gのインストラクターがお師匠です。

最近の私が組み立てるリードの大半は、この二人のレッスンが基礎になっています。

 

アカデミックでクリーンな動きが多いVenue Cと、野趣に富んだVenue Gの内容は

対照的で面白く、どちらの軸も非常に参考になります。

この日は、女性と男性が組んで(女性は男性の頭を片腕でホールドして)、

旋回するようなムーブをやりました。これって時々動画でみかけるけど

レッスンでやったことなかったんですよね。やっとちゃんとレッスンでやれたー!

 

もう数十回くらい思いましたが、バチャータもカリキュラムみたいなのがあればいいのに。

レベルごとに必要な技術やムーブも違うし、ムーブ毎に系統があるから

だれかが整理整頓して、レベルにあった内容でカリキュラムを精緻化すれば

オーバーヘッドなくバチャータを最速で学べるようになるのに。

 

南米人やスペイン人はこの手の作業は苦手だろうから、

どこかの日本人がやればいいのになーとつくづく思います。

ちなみに私は絵心もないし、怠け者なのでできませんw

 

ソーシャルはいつもより少しながくいました。

Emily も来ていたので、また結構練習に付き合ってももらいました。

君のおかげで上手くなれる。毎度ありがとう!(彼女が読んでるわけではないけどw)