バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue G

 

また女性インストラクター側が不在でした。おかげでレッスンはなんとなくレベルダウンしてる感じでした。が、相変わらずここのインストラクターのトリッキーだけどなぜか繋がる不思議なリードは勉強になりました。最近はVenue C とVenue Gのレッスン内容がわたしのリードの大半をしめるようになってきてる気がします。

 

Venue Cは基礎を積み上げた感じの、ちょっとしアカデミックでクリアで無理なく美しいリードが多いです。Venue Gは野趣があって少しトリッキーだけどちゃんとソーシャルでもワークするカッコいいリードという住み分けができてます。

 

ソーシャル。今回も、上手いSanji 、Damaris 、サンディーあたりとレッスン内容復習しながら踊りました。あとは中国に帰っていてしばらくあってなかったWen とも再開。もう、バチャータぜーんぶ忘れちゃった、と言ってたので、完璧なベーシック踏めてるよ!とからかっておきました。

あとはお気に入りの子も来てましたね。バーカウンターでレッスンでもソーシャルでも普段見ない男性に捕まってるを見かけたので、さりげなく近寄ってサイン送ったらわたしのとこに逃げてきましたw まったく踊れない(そしてかっこよくもないw)男性にダンス教えてっていわれてつきまとわれてたらしい笑 女性は大変ですね。

 

男性陣はダンスフロアでナンパしたかったら、恥ずかしいから踊れるようになってからにしましょう。まったく踊れない男性がバチャータうまい女性に声かけて、あなたそもそも踊れるの?って冷たく言われて撃沈する姿を何度もみてます笑

でもあの人上手い!って言われるくらい上達する人は、長い練習の中でダンスの楽しさを見つけたひとだけなので、総じてそういう人はダンスパートナーとし踊った相手には興味はもつけど、女性としては興味もたないことがほとんどになっちゃうんですよね。ダンスだけにのめり込んでる二人が、男女として惹かれあう事って、ほんとに少なくて、踊らない人達が思ってるような何かはかなり少ない確率でしか起こりません。ダンスはただのスポーツ的な(でもスポーツより楽しい)何かです。

 

 

 

変な男性にからまれてた子からは、家ついた頃に、さっきは助けてくれてありがとーメッセージがきましたw よかったですね。