バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue U

 

踊りました。バチャータ2 class 参加。

 

会場につくと、大音量でバチャータが流れてて、思わずニコニコになってしまいました。今宵も踊りますよ!

入ったら見知った顔がいっぱい。知ってるインストラクターには、日本語でコンニチハーっ!と声かけられましたww バチャータ界ではひっそり生きていきたかったのに、もうダメだなこれは。

 

ドミニカンは、レベル4 に出るか迷ったのですが、レベル3にしてみました。が、インストラクターがイマイチでこの選択は失敗。ドミニカン、自信はないけど、みてたらレベル4の生徒たちと自分のレベル変わらなかったので、そっちにしとけばよかったw インストラクターって、当たり外れが本当に激しく、初見インストラクターがまざってるとどこにでるか悩みます。

 

センシュアルはレベル4のアドバンスドにでました。このイベントは、ちゃんとインストラクターがペアで揃っていつつ、4クラスに別れているので好きです。イベントによっては、クラスが三つで、クラス毎にインストラクターが1人しかいなかったりしますからね。内容もよく、めちゃくちゃかっこいいムーブでした。でも消化率60パーセントくらいw またしばらく練習だなこれは。

 

ソーシャルも人が何百人かはいってて、暑かったけだど上手い人も多くなかなか盛りあがりました。これはトレードオフなんだけど、人多いのはいいけど、狭いんですよね。ディップ系要素が高めのセンシュアルは、タイミングによっては危なくてできなかったり、いろいろ気を使います。でも総じてよかったです。やっばりレッスンがチャレンジングだと楽しい!進歩なくして、生きる意味なし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。そうそう、二回だけサルサがかかったのですが、最近サルサレッスンやめてるのに、以前より何故かサボールたっぷりに、そして上手く踊れました。ドミニカンバチャータの影響で、サルサが上手くなってる気がする。意外な副産物でした。