バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue J

私の住んでいる街で、一番レベルが高いバチャータ会場です。

レベルが高すぎて、頭おかしい人が多いので普段はいきませんw

 

センシュアルのクラスから出ました。

そんなにセンシュアルセンシュアルはしていませんでしたが

私が普段行く会場のインストラクターとは

まったく体の使い方や、技の繋ぎが異なる動きが多いので面喰います。

やっぱりインストラクターによって、使う技の系統っていうものがありますよね。

1年前に試しに参加してみたら、速攻で下のレベルに落とされましたが

今回は落とされませんでしたw

内容にもなんとかついていけました。

 

ドミニカンのクラス。

調子にのって、同じく一番上のクラスに居座っていましたが

ここのドミニカンのクラスはガチすぎでした。

他の人がうますぎる。強制的に下のクラスに落とされる目にはあいませんでしたが

そっちで練習したほうが得るものがおおいかもよ~位のニュアンスを言われました。

ごもっとも。ここはセンシュアルが難しい会場だと勘違いしてましたが、

ほんとはドミニカンがガチなところでした。一年前にはそれが判別できてなかったんですね。

 

ソーシャルも悪くなかったです。クリスマス前なので若干人が少ない気がしましたが

うまい子は多かったですね。ただ、かかる曲がドミニカンが他の会場よりは多めでしたね。ここはインストラクター兼DJが、たぶんドミニカン愛好家なんでしょう。

 

普段はこの曜日には別の会場に行っているのですが、

クリスマスはやっておらずあえなく踊りにきたVenue J。

私は(ドミニカン、めちゃ上手に踊れたらかっこいいとは思っているけれど)

あまり本気でドミニカンをやるようなモチベーションもないので

年があけたらいつもの会場にもどることになりそうです。

やっぱり慣れ親しんだ会場が一番だね。