バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue C

 

バチャータクラスとソーシャルのみ。

 

今回は女性側のインストラクター不在で、クラス内容もフルパワーではなかったです。まぁとはいえそんな悪くなかったです。

女性の生徒と、男性インストラクターがペアになってクラスが進んでいくわけですが、一応一番上のクラスなので、女性側もそこそこうまくそんなに不便しないね。クラス後のデモのクオリティは大きく下がりますw

 

今回のクラスはそんなに難しい内容でもなかったのですが、

面白いものをやりました。コントラバランス。

オフバランスになっていて一人だった確実に態勢を崩して状態でも

相手とフレームをもった状態でコントラバランスの力をつくるので

二人でしっかりと組めているときにはバランスが崩れないムーブです。

女性側も当然単体でみるとオフバランスになっています。

ソーシャルでもちゃんとワークしました。

 

ソーシャルといえば、また別の人から、サルサがうまくなったと言われましたw

サルサレッスンを完全にやめてからうまくなったといわれる不思議。

バチャータも楽しく踊れました。

Venue C は、アドバンスクラスの女性たちがあまりソーシャルに参加してくれないのが残念ポイント。とはいえ、そこそこ満足いく程度には踊れました。

 

今回踊った子から、以下のようなメッセージを受信しました。

You are a great and fun dancer to follow!

女性側が楽しんでくれたら嬉しい限りですね~。