バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue U

行きました。

 

ウォーミングアップ的な感じで用意されているKizomba class 、

ドミニカンバチャータx1

センシュアルx1

ソーシャルに出ました。

 

キゾンバはもともと違う場所でImtermidiate に(名目上は)いたのですが

完全に忘れてましたw メンズサイーダもどんなんだっけっていう始末w

キゾンバ数ヶ月踊らないうちに完全に0にもどってましたw

ちょっとやったらファンダメンタルな部分は思い出しましたが、

やっぱり少しずつでも継続しないとだめですねw 

キゾンバのインストラクターは私のことを覚えていて

おかえり〜と行ってくれましたw なにも成長してなくて(むしろ後退していて)すみません。

 

レッスン内容は普通だったかな。Venue U は基本的にバチャータ専門のイベントです。

バチャータ好きが対象にあつまっており、もう満員電車状態でした。

込みすぎててレッスンは見えにくいわ、他の人に当たらないように

気をつけなければいけないわで、そこはちょい残念でした。毎度のことですが。

 

ソーシャル。ご存知の通りソーシャルから参加する人っていうのが

大量に存在します。会場はさらに熱を帯びつつ、外は雨なので、外で涼む人もおらず

すごい人口密度になってました。スタイリングどころじゃないです。

以下にコンパクトに踊るのか。でも使える技が限られるんですよね。

あまりステップしなうても済むようなセンシュアルを中心に組み立てれば

いいんでしょうが、ずっとステップなしでセンシュアルのみで続けられるほどの技はなく。とかとか、不満もありましたが、人少なすぎの会場よりはまだましかな。

 

あ。そうえいば、レッスンで事故りました。

結構タイミングが難しいトリッキーなムーブの練習をしていて

生徒のほぼ全員がついていけず、こうなのか、いや、こうなのか?という感じで

そのとき組んでいたパートナーとあれこれやっているうちに

お互い自分の動きに集中しすぎているうちに、パートナー側と

リーダである私側のタイミングが完全にはずれて

胸にダイレクトたっち(服の上からですよ)してしまったw 

こんなダイレクトなのバチャータはじめてから初です。

めっちゃ謝りましたが、全然気にしてない、もっかい練習しよう!って笑顔で許してもらいました。いい子でよかった。焦ったー!ほんと気をつけよ。

ソーシャルではこの子とも何回か踊りました。誘ったときには毎度、意味深な笑みをされましたw

 

友達が何人か来ていたので、誘って踊りたかったのですが

人多すぎて狙ってさそうというのはほぼ不可能な状態でした。

見つけるのが難しいし、遠くまで移動するのも難しい。

曲がおわったら近くにいる子を無作為に誘う感じですw

 

空の会場よりはいいけど、やっぱり週末のフロアは人多すぎて好きじゃないな。