バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue T

 

ダンス友達のSilviaの誕生日会で行きました。

週末の Venue Tはすごい人なんですよねー。分かってはいたんですが、箱がパンパン過ぎてちょっと辛かったw

 

ケーキやらバースデーダンスやらでもりあがりました。DJも悪ノリして、誕生日ネタで会場もりあげまくってましたね。人が多い以外の難点はサルサメレンゲレゲトンが多いとこです。バチャータは20分に1曲くらいしかかからず。まあ、仕方ないですね。Silvia、バチャータもアドバンスレベルなのですが、サルサ派の彼女が楽しんでいたようなので良しとしましょう。

 

わたしは偶に巡ってくるバチャータチャンスを逃さず、全曲きっちり踊らせていただきましたw

 

名前忘れた(また)けど、バチャータ始めたころに一緒に Venue Cでレッスンうけてた当時ビギナー(今はアドバンス)だったこが来ていて久しぶりに話しました。彼女は私同様その後もダンスを続けていて、何故か他の会場では被ることが無いのですが、時々この手の仲間内のパーティーで会います。その度に、元気だったー!?をやるんですが、ダンサーにとっての久しぶり!元気だった?!は言葉での問いかけもあるけど、久しぶりに踊ってダンスで語ろうって事でもあるんですよね。彼女とは何ヶ月かに一度しか会いませんが、またうまくなってました。センシュアル中心で組みたてたのですが、全部ついてきてくれました。狭いのもあってクローズドポジションから始まったんですが、クローズで、かつ、私の右腕が肩甲骨ではなくて、偶然腰あたりの背骨ポジションにあったので、ハーフベーシックでそのまま腰骨あたりからリードすらセンシュアルムーブにはいったら、最初からこんなに全力なの?とふふって笑いながらフォローしてくれました。天使w 

最近、その時の姿勢や手の位置で、体が半自動的にリード始めてしまうときがあります。いい傾向だけど、びっくりさせないように、逆に制御しないとね。

 

日付変わる前には、混み過ぎで早めに離脱しました。