バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Closed class -> Venue Q

今回のクローズクラスは、リーン系テクニック集でした。前、後ろ、横で女性がもたれかかるやつですね。横パターンは、キゾンバからの輸入なんじやないかと思ってますが、どうなんですかね。使いやすいのは前にだけど、パートナーの背後側からパートナーを後ろに倒す系列のムーブが以前から私はすきなんですよね。一番、綺麗にリードしてあげないとうまくワークしないので練習しがいがありますよね。パートナー側のしなやかに起き上がるスタイリングもキチンときまると、ソーシャルでも凄くかっこいいですよね。

 

あとは完全にわたしのポートフォリオとしては新規ものになるのですが、背後側から、パートナーの腰からリードをかけて、前屈的なムーブをさせるものもやりましまね。もちろん動き自体はしってましたが、それをソーシャルで使ったことはなかったし、習ったこともなかったのでリードの肝もわかってなかったのですが、これをつかれるようになれてよかった。早速、ソーシャルでも使いましたw ちゃんと初見の人にでもワークすることも確認できました。

 

クローズクラス後は  Venue Qへ移動。ソランやAlexis など上手い人ものこっていたので、そこそこ楽しめました。お店の中で近くでみていた非ダンサーに、すごくよかった!どういう事前打ち合わせわせをしてダンスしてるんだ?って聞かれましたね。完全フリースタイルっていったら驚かれましたw

フリースタイル楽しいよねー。刹那的で一度きりの芸術です。今回も楽しかったですね