バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue K

 

普段からあたりが多いVenue K のイベントですが

今回はバチャータ界では国際的に有名なインストラクターが来ていたので、盛り上がりました。

よく思ってるのですが、本人がうまいのと、教えるのがうまいかは別物ですね、通常。

時々、両方ともバランス良くできるインストラクターがいるので

そういう人は生徒間でも人気になります。

今回のインストラクターの組み合わせは、この手の、本人が教えるのも、教えるのもうまいパターンでとってもよかったです。ただし、トリッキーすぎて、いくら上手に教えてくれて、その日のソーシャルでは完全にワークしていたとしても、寝ておきるとうろ覚えになってる類の内容でしたが・笑

 

レッスン後のデモも非常に良い内容でした。ミュージカリティも完璧で

このブログでデモビデオをアップしてしまいたくらい素晴らしかったですねー。

 

ソーシャルも非常によかった。ここに集まるメンバーは上手い子の割合が多く

フロアも比較的広めなので、ある程度の空間を確保しながら、上手い子と踊れるという

至福の状態。しかも、若干女性余りだったのかわからないけれども、

やたらと女性側から声かけてもらえました。

普段は男性側が声かけることがほとんどですからねー。

女性側から誘ってもらえると非常に嬉しいものです。

基本的に誘ってもらえば、どんな初心者の子だろうと断りません。

 

しばらく踊ってなかったブランクを埋めるように、踊り狂いましたw

ちょうどすこし疲れたころにパフォーマンスが始まったので、若干名残惜しかったのですが

かえることにしました。外にでると、友人のKmelがちょうど来たところで

「何、もうかえっちゃうの!?」と言われましたが、彼が来るのがおそすぎですw

というか、平均的ダンサーって、スタートの時間、ちょっと遅すぎませんか?

いくら夜の4時とかまで会場があいてるとしても。

私の場合、いち早く踊りたいので、昼下がりから踊れる場所ないか

探しているくらいですw (そんな会場は、フェスの時以外は存在しないのだけれどw)

 

やっと少し勘がもどってきました。

勘はもどったけど、やっぱり踊らないブランク期間の影響って大きくて

ブランクにはいる直前にならったムーブたちが、軒並み借り物みたいにしか

リードできなくなってしまいました。ひどいものは完全に忘れましたw

 

楽器と同じで、ダンスも積み重ね。

ダンスのプロじゃないから、当然毎日踊る機会があるわけではないのだけれど

なるべく消えてなくなってしまうまえに、積み重ね続けたいものです。

習ってほぼ掴みかけてたムーブが、手のひらからこぼれていくのってほんとに惜しいというか残念なんですよねー。