バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Closed Class -> Venue Q

クローズクラスに行きました。

今回はなんとミュージカリティ理論の内容になっていて、

レッスン時間をほぼ座って過ごすことになってしまいましたw

 

バチャータを構成する主要楽器や、一曲がおわるまでの典型的なストラクチャ、変調する場合はどのタイミングでくるのか、など。Bachataリミックスを作るときの、基本みたいな内容とも言えましたね。

 

半分くらいは新鮮な内容でよかったんだけれど、この手の楽器の話など

以前、Frank Santos のレッスン(講義?)でやったことあったんですよね。

ですので、ちょっと物足りないところもありましたが、まぁ、やむなし。

構成楽器を知ることは、ミュージカリティを高めたリードをするためには必須ですもんね。

 

バチャータ好きはみんなボンゴの音を聞くと、条件反射的に、ステップ踏みたくなったり

アイソレーションしたくなると思うのですが、

ボンゴばかりに合わせても面白くないですからねー。

せっかくサルサよりも遊びが多いバチャータのムーブ、

曲のパートパートで合わせて行けるようになりたいものです。

 

バチャータのクラスなのに、ほぼ座ったまま講義(?)を聞いていただけの時間でした。

座ったまま、たくさんのバチャータを大音量で聞かせるのやめてほしかったです。

踊りたくなってしまうw そんな不完全燃焼な気持ちのまま、VenueQに行きました。

いろんな子ともちろん踊りましたが、仲の良い上手な子が来ていたので、8-10曲くらいその子と踊った気がしますねw 忘れかけのいろんなムーブを練習させてもらいました。

ほんと、練習させてくれる女性は神です。

 

今回もなんだかんだで楽しかったですね。めでたし。