バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue G

2つのうちの1つのクラスは、先日のVenue K の内容の焼き直しでした(インストラクターは同じ)。

ただ、このムーブ自体はかっこいいけど難しくて、もっとちゃんと練習したいと思っていたものだったので、ちょうどよかった。

以前はどんどん新しいムーブを教えてほしいと思っていましたが

最近は習うものに難しいものもあるので、ソーシャルでかなり練習しないと定着しないものが混ざっているのですが、ソーシャルって事前の合意がないとなかなかチャレンジングでかつ身になっていないようなリードを使っていくことが憚られるので、悩ましいんですよね。

だからこそレベルがあがっていくほど、みんな練習につきあってくれるパートナーを見つけていくものだと思っています。習ったことを定着させるには、どこかで数こなすしかない。実際、Venue Kで一度ならっているはずなのに、インストラクターに細かいところをいろいろ指摘されました。こうやって個人個人に指摘いれてくれるインストラクターはほんとありがたいですね。

 

ソーシャルはサルサとバチャータの50/50 の会場ですが、それなりに盛り上がりました。仕事おわってからソーシャルに参加しにきたEmily にも練習につきあってもらったりしながら、(いつもどおり)バチャータも全曲踊りきりましたw 

よかったですね!