バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue L

最近全然、日記が追い付かないw

 

バチャータへのモチベーションが低下したわけではありません。

頻度は以前と同じように踊っているのだけれども

あまりにも日常の中に組み込まれすぎて

いざ、振り返り、という感じでもなくなってきちゃったのはあるかな。

それと、繁忙期なので忙しすぎるのも原因ですね。

 

さて、Venue Lに行きました。

たぶん私の住んでいる街で週末フェスがあるからなのだとおもうのですが

最近International Instructor がいろんな会場でゲストとして教えています。

Venue L でも 3 名のゲストインストラクターが来てました。

インストラクターの数が多いので、Level 分けも普段より一つ多く、Level 1 - 4まで用意されました。

私はLevel 4をのぞいてみました。内容はマスターレベルほどもなく(これだとついていけない)、所謂アドバンスレベルの入門くらいのレベルでちょうどよく大丈夫でした。

 

ずっときちんと習いたかった、ペア側のチェストのアイソレーションをリードするタイプができたのが一番よかった。(私からみて)胸部左、脚左、右、胸部右を一拍毎にリードするものではないです。胸部左、右で半拍、左で一拍、その後、胸部のみの折り返しのチャチャ系です。このリズムで楽器が奏でられる曲は少ないのですが、ちょうど決まるとかっこよくて楽しいやつですね。まぁ、厳密に楽器とあわせなくても、どうせ合計4拍にはなるので、別によいのですが、楽器とできるだけあってないと気持ちよくないですね。

 

ソーシャルも自分の決めている時間いっぱいになるまで、あっという間に踊りきってしまいました。そういえば、Internatial instractor にも踊ってもらいました。やっぱりプロはスタイリングがうまいね。楽しく踊れました。よかったですね。