バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Bachata Boat Party

 

夏もほぼ終わりで肌寒くなり始めました。

夏の最後を楽しむために、バチャータクルーズにいってきました。

 

お気に入りバチャータ友達とちょうど駅でバッタリ会ったので、Pier まで一緒に向かいます。着いた時にはまだ誰もいないかったのですが、だんだん人が集まってきて、結局顔見知りや友達を15人くらい発見することになりますw まあいつものことです。おー、ここにも来てたのー?とか元気だったー?をやりながら、友達の友達を紹介したもらったり、写真をとったり。こうやって顔見知りがまた増えていく。。w まってる間に、ポータブルスピーカーで、結構な音量で音楽を流す人まででてきて、乗船前から気分は上々にw 

 

船は二階建てで、一階はサルサフロア、二階がバチャータフロアに別れてました。二階にはデッキもあり、もちろんそこでも踊れます。天気もよく肌寒くはあるものの雲ひとつない快晴、最高の船出とバチャータ日和!笑 とりあえず出航前にデッキで景色を眺めたりしてると、バチャータがかかりはじめたので、お酒も飲まずひとまずは踊ります。軽いウォームアップのつもりがどんどん曲がかかかりつづけるので8曲くらい踊ってしまいました。最後の方はかなり本気で踊ってましたw

 

その後、一コマだけレッスン。船内でぎゅっと押し込んでの2 level に分けた

レッスンなので結構な人口密度な為、ペアワークは少なく、ほぼドミニカンフットワークでした。でもフリーでも使えそうなフットワークなので、次回試してみようと思います。

 

あとは、ずっと至福の時間でした。こんなイベントに来ているような人たちなので、うまい人がかなり多く、暑くなればデッキにでて青空の下で踊り、本気で踊りたければしっかりしたフロアのある船内にいって踊り、疲れたらライム付のSOLとともにちょっと休んで・・・みたいな繰り返しですw

 

覚えているパートナー紹介!(誰得?)

お気に入りの子。6回以上おどったはず。すれ違うたびに踊りましたw

ガビー。この子はアジア人でしたが、かなりうまかった。3回くらい踊ったけど、Nati Hen のAmame を最高のミュージカリティとフォローで踊ってくれました。素晴らしい。

Venue t のDJ。ドミニカンフレーバーの曲を踊りました。やっぱりこの人うまい。すごい。

丸いサングラスの黒上小柄のかわいいこw サングラスが昭和っぽかったw 名前聞いてない。バチャータうまい。最初はクールな感じでおどってたのに後半かなり笑顔になってくれました。よかったよかった。

Isabel の友達の名前しらないこ。この子もうまかったー。全部のリードをフォローしてくれました。スタイリング系のリードまでフォローしてくれました。足を床にすべらすようなやつとかね。

Sabina。この子とも会うたびに踊りました。黒上ロングのちょいポチャの子。半年くらい前はあまりうまくなかったのに、最近見違えてレベルが上がってます。女性はうまくなるの早いですね。

その他、いろんな子踊ったり、男子たちとも楽しみました。

 

 

 

とっても盛り上がりました。楽しかった夏、ばいばい。