バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue G

 

仕事を強制シャットダウンして行きましたw 

また後が辛くなるパターンだこれ。

 

残念ながら中級のインストラクターが欠席で、上級クラスと合体してしまったので、ちょっとイマイチな内容でした。まあ、たまにこういうことは有りますね。やむなし。とはいえ、知らないリードがちらほらでていて、ルーチン全体としての満足感は欠けてましたが、勉強にはなりました。スポット状態からの真後ろディップ系のリードって二つしか知らなかったのですか、足を挟んで押しこんでから、挟んでる足を引くことでディップさせる三つ目を覚えました。ほんと、だれかこういうのは系統ごとに本にまとめてくれないかなー。今はレッスン内容の偶然に任せすぎてる気がします。

 

そういえば、レッスンが始まる前に、先週習ったムーブの練習させてくれない、とサンジに声かけられました。サンジは、ワンピースとは関係なくてw、普通の女性です。練習しながら、レッスン始まる前に、音楽とあわせて三曲くらい流してみました。レッスン後も声かけられて、ソーシャルのとき今回のやつ練習しようといわれました。最近、練習への誘いが少しずつ出始めましたね。顔見知りが増えて、軽口きけるような間柄の相手が増えたのと、ソーシャルで踊る意外にも習った動きをしっかりフォローできるように練習をしたいと思ってるようなバチャータ愛の深めの層がいるレベルに少し足を踏み入れて来たということでもあるんでしょう。

 

わたしもバチャータに関しては、恋愛でいうところの付き合ったばかりで一番盛り上がってる時期に相当すると思うので、冷静に考えても踊りにいく頻度が仕事持ってる人としてはちょっとおかしいですね。まあ、ここかはしばらくすると落ち着くんでしょう。こんなに燃える趣味はかつてのあったのか?というレベルなので、自分のおかしさは客観視しながらも、もうしばらくバチャータにのめり込みたいですね。