バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue P

 

久しぶりに満足するまで踊れました!

Venue Pはレベルが高い。そして笑顔の反応が多い。素晴らしい所です。サルサが八割バチャータが二割ということを除けば。。。

たぶんこの辺り一帯で一番集客しているんじゃないだろうか、クラス数も多くて一番上のクラスのインストラクターも抜群にうまい。

 

モニカ、中国人。1ヶ月ぶりくらいに踊る。何故か見違えるくらいにバチャータがうまくなってた。よっぽど練習したのか?それとも私のリードが1ヶ月前より上手くなった?笑 めっちゃうまくなった!といったら、いつもツーンとしてるのにとっても笑顔になってましたww

 

ジョイ、柴犬とイグアナたして2でわった感じの子。レッスンで話したくらい。何回もあったことあるけど、やっぱりはじめましてだったw ソーシャル中は人気すぎて座ってるところをまったく見なかった。

 

あと、10人以上はソーシャルで踊ったけど名前全員わすれました笑

 

Venue Pは日本人が何人かレギュラーでいるんですよね。

ここは例外的に日本人ともたまに話します。

恥ずかしいので普段あまり踊らないんですが、

ほかの人が全員パートナーがついていたので日本人の人ともサルサ踊りました。

そしてなんか褒められた笑 驚きの上達を見せたらしい。

私の場合キャリアが短いから、上級の人たちに比べて上達が早く見えるんですよね。

あとは、ダンスがほんとに大好きなのが伝わってきたといわれました。笑

まぁ、好きですよね。好きじゃなかったら、仕事こんなに忙しいのに、

毎日眠いのに続かないですよ。しかし一方で、ダンスって人類みな

好きになる可能性があるものだとおもうんですよね。

試したことないから、食わず嫌いになってる人も沢山居ると思う。

自分もその一人でした。食わず嫌いというより、

自分が生きている世界と交わらない、関係ないものとして扱ってましたね。

何かの拍子にこのブロ見たダンス無関心者(そんな人はいないかw)は

是非やってみてください。人生変わりますよ笑

 

 

そうそう、バチャータ、何回かとっても気持ちよくおどれました。

自分がそうおもった時は相手も同じみたいで、すごい楽しかったといってもらえました。

この相手がうまかったのとあるけどね。フレームがしっかりしてて、ちゃんとテンション保ってくれるから、

全ての技が無駄なベーシックを挟まなくてもかかりました。

曲ともちゃんとシンクロできたし、変則ドミニカンものってくれるし

ジャンプみたいなちょっと普通のバチャータじゃない動きもミラーしてくれるし。

パートナーが笑顔になってくれるのが楽しいですね。よかったよかった。

 

音楽とダンスがあるとき、みんなが笑顔で世界は平和になりますね!