バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

久々のソーシャル!

 

本拠地に帰りました!そして、私がサブレギュラーで行ってる会場に、友人も今日いってるとのことだったので、仕事終わりに1時間半くらい顔だしてきました。ここは集まってる人のレベルが高いんですよね。そしてクラスが終わる時間になるともっと上手い人達が二階から降りてきます。ちなみち、エントランス無料、笑

 

私、通常は週ニ以上で踊っているんですが、日本にいたのでほぼ三週間まるっと踊れてなく、ダンスっていったいどうやるの。。。自分ってそもそもダンスする人なんだっけ状態でしたが、だいぶ思い出しました笑

 

サルサ。やっぱり久しぶりすぎてキレが悪い。知ってる動きも、とっさに出ない。靴も変えてたので、かなり踊ったときの感覚がちがってて慣れず。シャインもいまいち。

 

バチャータ。音楽はいつもきいてたので、自然にイメージトレーニングもできてたこともあり、そんなにひどい状態ではなかったですね。とはいえ、なんだか思うよに体が動かず。バチャータは、踊った人たちの、反応も上々で、たくさん笑顔もみえたのでOK

 

 

しかし、今回はいつも以上にインストラクターレベルで上手い人が多かった気がします。上手い人のダンスは、その種類にかかわらず本当に素晴らしいですね。ペア両方が上級の場合、息もぴったり、チャメっ気のある動きもあったり美しかったり、見てるだけでこっちまで楽しくなってしまいますね。いったいどの位の時間を投資するとあそこまで到達するんだろうか。

 

サルサは継続した大きな上達への努力は一先ず諦めましたが、バチャータは楽しのでまだ諦めてません。今年はバチャータの上達と、最低限のキゾンバ習得が目標です!

 

ちなみに、仕事もめっちゃ忙しくて死にそうです笑