バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

(曲紹介)Abraham Mateo Girlfriend Bachata Remix

またまたセンシュアルな曲を一つ。この曲は少し思い出があります。

バチャータを始めてからまだ数カ月程度で、リードの力加減も、フレームも

ピンと来ていなかった頃、レッスン後のパーティで初めて聞きました。

 

踊っていたパートナーと顔を見合わせて、いい曲だね!!と言い合い

インストラクターに曲名を一緒に聞きに行きました。

今ならShazam でサクッと探しちゃうところですが

当時はスマホに曲検索アプリ入れてなかったんです。

ちなみに、同じように初心者だったこの時のパートナーは

今でもドロップせずに踊っています。申し合わせをする事はないのですが

いろんな場所で偶然一緒になるので、1年弱たった今でもよく一緒に踊ります。

 

当時はバチャータで踊るのが好きなのか、そうでもないのか、

まだ自分の中で固まってない時期でした。

友人達に、「サルサとバチャータはどっちが好き?」と尋ねられると

「曲調はバチャータが好きだけど、ダンスはサルサの方が好き」とよく答えていました。

この質問って、ダンスを始めたばかりのビギナーグループ内ではよく交わされるんですよね。

今は曲もダンスもバチャータの方が好きになっちゃったけれど

踊り始めたきっかけはサルサだったんです(今もサルサは嫌いじゃないですよ)。

 

そんな自分のラテンダンス黎明期を思い出す曲です。

少し暗いBallroom で、良いバチャータが大音量で流れると、それだけでワクワクしてました。

 

ちなみに、この曲を歌っているマテオ君、

もういい大人になっちゃって、今はレゲトン路線に行っちゃいました。

 このパターン多いなぁ。Prince Royce も今ではレゲトンやトラップメインですよね。

www.youtube.com