バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

音楽とのシンクロ

 

なんども言いますが(笑)、最初バチャータ苦手だったのですが、最近かなり好きです。

苦手だった理由は、いくつかあるのですが

まずドミニカンステップが馴染まない、

違うコンセプトの動きが多すぎ、

動きが単調な組み合わせしかできない(と当時は思っていた)、などなど。

 

最近はいろんなバリエーションのうごきもリードできるようになり

音楽とシンクロするところに興味がいってます。

多くのSensual なバチャータの曲でも、途中でドミニカンな音がはいったりするので

関節系とか、ドミニカンステップとかで合わせるととっても楽しいですね。

もっと真面目にドミニカンもレッスンしてくればよかったとちょっと後悔・笑

 

最近何かと叩かれている BTSを原曲にしている Bachata Remix カバーを紹介します。

Emma Heesters。

BTSのことはさておき、このカバーはかなり好きです。

彼女の曲はいいのが多いですよ。

ちなみに、ドミニカン要素はなしです・笑

www.youtube.com