バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

ダンスの費用対効果

 

物事には楽しめるまでのレベル、また楽しめる期間を考えた時の費用対効果があります。

 

この点、ダンスはものすごく効果が高いですよ。

なにせ、音楽だけあれば

なんだったらペアがいなくても脳内で楽しめちゃいます。

おまけにある程度熟練するまでに一年くらい継続すれば、それなりのレベルになれちゃいます。

 

世の中、趣味と言えるような楽しいことってたくさんあって、語学でも、旅でも、スキーでも、バイクでも、サーフィンでも、数学でも、なんでもいいんですが、なかなかダンスほど費用対効果が高いものはないんですよね。

 

語学はかなりのモチベーションの維持と、該当する国への愛情がないと続かないし、

旅は熟練するまで時間はあまりいらないけど、お金はかかる。スキー、バイク、サーフィンは両方かな。

スキーや、サーフィンは、そもそも場所の移動があるから、腰が重くなるんですよねー。

数学は、、、楽しくなるまでにながーーい時間かかるねこれも。

 

ダンス、おススメです。安上がりだし、どこでもできるし、年取ってもできるし、中上級になるまでに時間はそんなにいらないです。そのくせ、音楽に魂のせて、いいフレームとテンションかけて踊れると本当に楽しいですよ。