バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue Q

2レッスン出ました。

後半のレッスンは、多くのムーブが普段とは逆に始まる感じで参考にはなりました。

例えば、男性視点で、右足から始まるカンパーナとか。

まぁ、でもソーシャルで使うことはあまりないだろうな。

 

その他、足を止めている状態での、ホールド状態で態勢を沈み込ませて、向きを変えて

ボディーロールをリードして、みたいな動きを音楽に合わせて行うのは

簡単だけれどもミュージカリティの観点ではいい気づきになったかもしれない。

ボンゴが入っているところはステップ踏んだり、上半身のアイソレーション

トリガしたいところなんですが、この大勢を沈み込ませて、向きをかえて・・・の動きはアクセント的にドラムやベースがはいっているパートに合う気がしまうね。

 

ソーシャルはいまいち。1月だからか上手い人があまり会場にもどってきてないんですよね。ホリデーシーズン、好きじゃないです。