バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Closed class -> Venue Q

Closedクラス に参加。

 

集まっているのは中級以上なのですが、第一回なので

ベーシックや、フレームとテンション、姿勢、プリパレーション、ミラーリングみたいなところにフォーカスした内容でした。

 

基礎が一番むずかしいですよね。

最低限踊れるようになることを目標にここまでに来たけど

ここらで基本に立ち返らないといけない時期かと思ってます。

すでに体に染み付いてしまった間違った部分を矯正するのはしんどいし

これまで気にしてなかった部分を気をつけながら踊ると

本来できていたはずの動きさえスムーズにできなくなるw

 

レッスン後は近くにあるVenue Qに行きました。

ここは人の引きがはやいので、ついた頃には結構少なくなっちゃってました。

でも、Alexisやマリア、キャンティス、サランなどが残っていたので踊りました。

サランはちょうど帰る準備がばっちりおわったところだったので

まだ帰らないでって口説いて、私も準備などせずそのまま踊りましたw

結果としてジャケット来たままになるのですが、

最近はジャケット来たままでも別に踊りにくくないので

Venueについてすぐ誘われたとか、帰る直線など、タイミングによってはそうなります。フェス・コングレスのソーシャル映像などで、ジャケットきてる男性もよく見ますが、あのかっちりスタイルもいいと思うんですよね。

あとはパートナー側が踊りやすければ、、、ですが、

素材のさわり心地とかも含めてジャケットの男性ってどうなんですかねー。