バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue C

バチャータレッスンのみ行ってきました。

 

下のレベルのバチャータクラスのインストラクターが欠席ということで

アドバンスレベルと中級が合体した大きいクラスでやりました。

当然内容は多少下に合わせる事になり

ちょっとものたりないところもありましたが

いろんな復習もできて悪くなかったかな。

 

ここのVenue の中級は、センシュアルは教えないので

中級の子たちが、いきなりセンシュアルしかないレッスンに放り込まれて

面食らっているところが、以前の自分を見ているみたいで面白かったですね。

Moderna とSensual は全然別物ですよね。

 

ソーシャルはそこそこ盛り上がりました。

レベッカ、エリカ、マリル、ゼナップなど、同じクラスの子たちと

バチャータ踊れました。サルサがかかったときにレベッカが暇していたので

レベッカとはサルサも踊りました。

 

帰りは偶然レベッカと一緒になったので、はじめてクラス外で話しました。

ちなみにこの子は、長身でスラットした金髪美人で

一緒に踊っていると男性陣の視線を感じますw

レベッカは私と同じくらいにダンスを始めたと思っていたのですが

7年前くらい初めて、パフォーマンスグループに入るくらいになっていたのですが

新しくできた彼がダンスに理解がなくて長いあいだ止めていたそうです。

そうなるよねー!って盛り上がりましたw

サルサやバチャータって、踊る人からしたらただのスポーツ(スポーツと音楽が一体化したもので、趣味としての名称がなくてダンスとしか表現しようがないものでスポーツとはちょっと違うのだけれど)。

でも踊らない人が、バチャータ(しかもセンシュアルバチャータならどうだ)を

初めて見て、それを自分の彼女と知らない男が踊っていたら・・・

うーん、やっぱりNGを出す彼のほうが多いでしょうね。

 

レベッカには、ここのところサルサが上達してるよね!って言われました。

誰か忘れたけど、先日も同じような事いわれたんですよね。

サルサをやめて、バチャータにフォーカスしてから、サルサが上手くなったと言われるミステリー。

あ、当然のこと、バチャータはうまくなったと言われました。これは当たり前なのですが。サルサが謎すぎる。個人的には、ミュージカリティへのフォーカス、フレームとテンション・コネクションに関する部分で上達があった、スタイリングや体幹・バランス・姿勢みたいなところが関係しているのか、と思いましたが、よくわからないまま。

まあ、ラテンダンスの基礎を、バチャータでもサルサでも繋がっているということでしょう。

 

今回も楽しかったですね!