バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue G

 

場所も集まっている人も、ラフな印象が強いこの会場が最近かなり好きです。

 

10分遅れくらいで1個目のクラスに到着。

やばい、かなり進んでる。と焦りながら、パートナー側に間違ってる部分を強制してもらいなんとかキャッチアップ。これ以上遅れてたらアウトでした。この二 3週間くらい、インストラクター陣の夏休みなどで、下のレベルと合体したり、女性インストラクター側がぬけてたりと、全力じゃないクラス運行だったのですが、今回は久しぶりにフルメンバーそろっていて、クラス内容と以前の油断するとついていけなくなるやつにもどってました。

 

2個目のクラスも難しく、導入部は簡単だったので油断していたらやっぱり難しいムーブに繋がりましたw このインストラクターが好きなのは、驚くような繋ぎをするんですよね。このムーブから、こう繋げるのか?!っていう。普通のインストラクターだと、そういう驚くような繋ぎ方をするときって、だいたい美しくなかったり、タイミング外したり、パートナー側がついてこれなかったりするんですが、ここのインストラクターが作るルーティンには何故かそれがなく、繋ぎ方の勉強になります。この体勢からそんなリードがつなげられるのかーと勉強になります。

 

2個目のクラスが始まる間に、4曲くらいバチャータが流れたので、早速同じクラスの子達と練習しながら踊りました。ここのアドバイスクラスの女性たちはおしなべてレベルが高くみんな大好きですw

 

ソーシャルも楽しかった。誰誘うか探してるときに後ろから肩たたかれて逆に誘われました。すごく勢いよく久しぶり!踊ろう!って誘われてました。この子顔見知りなんですが、クラスには出ないけどめちゃめちゃ上手いんですよね。以前よりもわたしも上手く踊れた気がします。ちょっとトリッキーなかっこいい系ムーブもフォローしてくれました。他にも今回は久しぶりにケミストリーを感じるダンスもできました。少し時間がたってしまったので、細かく感想をかけないのが残念。でもパートナー側も同じように感じてくれてたみたいです。

 

サンジと練習たくさんしたり、お気に入りのこと踊ったり、すごく上手なこにフォローしてもらったり。

いつもより少し長居しました。^_^良かったですね!