バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

日本人!?

 

珍しくVenue C で日本人的な人を見かけました。

が、近づきませんでした笑

日本人だったのかなぁ。

ちょっとだけ気になるけど近づきませんw

何話していいかわからないし、緊張するしw 

普段日本人いないし踊らないから、ちょっと苦手意識あります!

 

バチャータ。クラスは、キゾンバエッセンスはいってる内容でなかなかよかったですね。バチャータのいいところはいろんなダンス要素の混成が進んでいるとこですね。サルサも、バチャータセンシュアルやら多少混ざってるけど、結局 LAはLAだし、キューバンはキューバンの動きなんですよね。NYはいまいちしらん。

 

バチャータには、センシュアルとドミニカンに分類されてるみたいな雰囲気がありますが、実際踊るときは混ぜますよね。なんなら曲の中でも曲調かわりますもんね。なので、あまりセンシュアルだけってこともないし、ドミニカンだけってことはないとおもう。昨今は、タッチアンドゴーはいるスピンのようなサルサ要素もはいってるし、キゾンバもはいってるし。もはや8カウントを気にしているだけで、そのムーブをバチャータの定義にいれていいのか!というようなものもあるけど、それがバチャータのいいところ。やっぱりバチャータが楽しい。音楽もよい。

 

 

Algi かな?ナディーンと似てて間違えた。ほんと間違えすぎ。。こっちはサルサが結構おどれるほう。黒髪

 

Alex。アレックスはおっさん。偽物がいるんですが、この日は偽物の方だとおもったんですよね。だから、Hi Alexといわなかったんですよ、そしたらやっぱり本物のAlexだった。。。何を言ってるかわからないと思いますが、私も何をされたのかわかりませんでしたww (ジョジョ風)

もはや、本物と偽物がいるのか、あるいはAlexは一人なのかすら自信なくなってきた。見分けがつかない人、似てる人多すぎ。彼らから見ると、アジア人はみんな同じに見えるんだろうなぁ笑