バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue d

いつものC駅周辺の会場が空いていないということで初会場になりましま。

クラスはまた別の場所にあって、近くのスタジオM→Venue d という流れ。

ここの主催のクラスに出るもの初めてだったんですが

サルサ2 class 、バシャーた 1 class。

バチャータクラスに参加しましたが、中級者くらい向けな感じ。

フットワークが結構知らないものが多くて楽しかったですね。けど、同じ曜日にやってるVenue P の方がやっぱい良い感じ。200人以上あつまるのでクラスが多い。

 

さて、この日はワーホリできているという日本人のこが、語学学校仲間に誘われてレッスンにきていました。日本人はほんと珍しい。

2回目のサルサということでした。すぐ日本に帰ってしまうようですが

日本に帰ってからもぜひサルサ、続けてほしいものです。

日本はこの国とは違って若い子のサルサ人口少ないみたいですから(日本のサルサ場いったことないから知らないけど)、サルサ人口増やして欲しいですね。

 

サマンサ。ベネズエラ出身の初中級ラテン系、黒髪の明るい子。同じグループにいたみたいなので今後もどこかで会うことがあるかな。

 

ポーラ。メイクバッチリ、黒髪の美人。踊りやすい。どんなムーブにもついてきてくれる。スタジオでは踊ったけど Venue d では人気者になってて踊れず残念。

 

キャリアン(?)。青っぽい色に髪の毛そめてる太めな子。いろんなフィルムで登場しているので見たことがあった。サルサ踊ったけど、いまいち息が合わない感じ。スタジオで組んだときのバチャータの感じはよかったので、Venue dが暗すぎただけかも。

 

シルビア。クラスなしでパーティだけ登場。この子との知り合い期間は長い。

同じスクールにいてずっと顔なじみ。何回も顔合わせるんで、最近は結構仲いい感じ。

12月はまったく踊らなかったから踊れないかも、といってたけど、さすがにうまくて

サルサ、バチャータ、どっちも楽しく踊れました。

 

金髪の背の高い子。ちょっとがっしりめ。名前わすれてしまった。このこも結構うまかった。すごい笑顔でアイコンタクトしてくれて楽しい時間でした。経験長い子のはずなので、またどこかの会場であうことがあるでしょう。