バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue G

元旦ですが、本当に少しだけ顔だしてきました。

祝、踊り初めです。

まだ会場人少なめでした。新年だから当然ですね、笑

 

黒髮ボブ位のマルティナ、めっちゃ誘ってくれました。有難い。二回は誘われる形でサルサでした。この子は凄いうまいね。一回はバチャータでした。ノリのいい曲で楽しかった。スローでセンシュアルな曲もいいけど、ドミニカンでもないノリのいいバチャータが一番踊りやすい。

 

会場にいた男性二人組に、マルティナと踊り終わった後に拍手される。気持ちいいね、ありがとう!でもうまく見えたのは全部マルティナが綺麗にスタイリングしてたからで私の実力ではありませんね。

 

金髪の子、目があったら話かけてくれました。前にも見たことがあるって。こっちは全然おぼえてなかった、笑 そもそもアジア人珍しいから覚えてるだろうけど、こっちとしては金髪ほぼみんな同じ顔に見える。。 笑 そもそも無理な戦いです。彼女、帰り際で靴履き替えた後だったんだけも、バチャーター踊ってくれました。優しい子っぽいですね。ムーブの息はあまり合わず残念。

 

帰り際に同じ会場にいた別の男性に声かけられる。何ヶ月か前に見たときは初心者丸出しだったのに、すごい上達ぶりだと褒められました。あとはもっともっとリラックスしてカンファタブルに動けたと指南いただきました。なんか、こっちから誘わなくてもいろんな人に話しかけられるという不思議な日でしたね。

 

上達するには時間がかかるし、副次的に知り合いが増えるってことですね。今年は焦らずゆっくりやっていきます。