バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

踊り納め

 

たぶん今年最後だと思います。

まだ開いている会場があったので、踊れました!

若干久しぶり(一週間ぶり?)だったので、最初はちょっと体なまってました。バチャータがほんと最近楽しですね。サルサはサボり気味です。

 

ちなみに、日本で踊りに行ったことないので、どの位の金額で遊べるのがあまりしらないのですが、

ここでは大体2時間クラスとその後の4時間位のパーティがセットで1500円くらいです。

ちょっと日本よりおとくなのかもしれません。よくしらないけど。

 

レッスンのことをかんがえると、結構割安なんじゃないかなぁ。いい大人がやる遊びで、1時間あたり500円をきるもので、インストラクターがいるものなんて他に思いつきません。しかも昨日は季節柄、パフォーマンスもありました。パフォーマンスってみるだけなんで、以前はあまり好きじゃなかったんですがすごい人は凄いですね。見てて楽しい。国のラテンダンス代表がなぜかきてくれたりとかもありました。

 

飽きるまではまだしばらく時間がかかりそうです。

ダンスは年取っても続けてる人もいるし、格安だし、健康にも脳にもいいし、遅くまで踊り過ぎない分にはおススメです笑

 

さて、大晦日にどこかのイベントに踊りに行く人もいるかもしれませんね。

楽しんでください。良いお年を。